
--年--月--日 | スポンサー広告

最近は・・・

最近は更新も完全に止まってます(あんま見てないか)

マルチにはちょこちょこ参戦してますが
rFACTORのBMWばっかかな~
R2、EVOには全然いってないな
ま~レースの時間の都合もありますが

で仕事も忙しいので短時間でさくっとできるものをやっています
たまたま見つけた

これ
2008年10月10日 | Comments(0) | Trackback(1) | PC関連

買っちゃった~

つい最近まであんまり気にしていなかったんですが
買っちゃいました
2008年09月07日 | Comments(0) | Trackback(0) | PC関連

LINAX

最近、特に意味もなくLINAXを入れてみた

Ububtuってやつです
(本買ってついてたメディアでインストール)

初めて知ったんですが、今使っているHDDをフォーマットせずに
Linax用に領域確保できるんですね
データを移動させることなくインストールできるのは便利便利

LINAXのイメージはコマンド入力ができないと扱えないって感じでしたけど
GUIもわかり易く使いやすそうでした(通常はXPつかっちゃってますが)
まーOSに何かあったときしかつかわないのかな~~
というかLINAXのメリットがよくわかってないので使う目的が今は特に
見当たらないのが本当のところ・・・・

インストールしてちょっと使って今は満足してしまってる・・・
またいろいろ調べてみやす

では
2008年04月12日 | Comments(0) | Trackback(0) | PC関連

PC電源交換 KEIAN/恵安 GAIA 570W

PC電源を交換した

ビデオカードを9600GTに変えて400Wの電源では微妙という話を聞いたので・・・

実際は400Wでも動作はしていたのでどうしても変える必要があるわけではなかったが
やったことなかったのでやってみた

し か し これがちょっとした後悔の始まりであった


まず下調べしてどの電源がいいのか調査
ま~よくわからなかった部分もあるが評判のみで判断

近所のグットウィルにて悩んだ結果

570W

KEIAN/恵安 GAIA 570W (KEP-570W) に決定(\8380な~~り) 画像でかっ

早速取り付け開始

問題点
・コードの出る場所が左右逆になった
→配線が逆になり前よりごちゃごちゃになった
・奥行きが5mm大きくいままでの部品が取り付けられない部分がある
→未処理(今後やる予定)
・そもそもつけるときにマザーボードを外すのかわからず(外し方がわからないが)
そのままセッティング
→配線が難しくM/Bを傷つけないように慎重に、メモリも外し設定
 ついでにHDDの位置も2段連ねたが、SATS2接続がL時であるが故に
 繋げれない・・

総評
・ミニタワーの為、スペースが小さく作業しにくいのでもうちょっと大きいケースがいい
・電源購入はしっかり現状の電源の形状を調査(サイズ、配線)

ま~壊さなくてっよかったですがね~
やっぱり最初から大きいケースと余裕のある電源を購入すべきであった

では
2008年03月08日 | Comments(0) | Trackback(0) | PC関連

Geforce9600GT

ビデオカードを購入^^

9600GT


あまり詳しくないんで色々調べて、上位モデルの88GTは値段と電源と熱対策が
難しそう・・・(PCに関しては弱いんで)

で・・・8600GTにしようかと思ってたけど、店にいったら9600GTがあった
ん~~~新しいそうだけど、新しいのがいいとは限らない・・
いつもしているスカイプのみなさんに意見を頂き
次の日には買ってました

7600GSから9600GTなんで効果は大きい  はず
GTR2で雨、夜設定でもスムーズに動いて満足(設定はfullではないが)
ただ電源が400Wであった為、不安(最初はうまくたちあがらない事があった)
何とか使えているが、ここは電源も交換しちゃおう(やったことないんで壊したらどうしようって
不安が・・・)


この電源交換が       大打撃にはならなかったが小打撃を受けた・・・
内容はまた今度

では
2008年03月07日 | Comments(2) | Trackback(0) | PC関連
 | HOME | 

F1 NextRace!!

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

カレンダー

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

